クリニック選びで気を付ける事

クリニック選びのポイント

仙台の美容外科の選び方にいくつかのポイントがあると思います。

私は、多くの点を考慮してクリニック選びを行いました。

美容外科治療を受ける際には、どこのクリニックでも、予約を入れて、カウンセリングが必要になります。

カウンセリングでは悩みを聞いてもらい、治療内容の説明があります。

どこのクリニックも大体同じ流れでしたが、その内容は様々です。

説明をして終わりというクリニックもあれば、こちらの悩みをしっかり聞いてくれるクリニックもあります。

要望をしっかりと聞いてくれて、悩みを理解してもらえるクリニックでなければ、選ぶべきではないと思います。

また、実際に手術してくれる医師が直接診察をして、どのようにすれば、最も若返ることが出来るかを、きちんとアドバイスしてもらえなければ意味がありません。

美容外科の名医とは

また、医師が自分の受けたい施術に対して深い知識を持っているかどうかも、重要な判断材料になります。

医師の診察は無く、カウンセラーのみが説明するクリニックもありました。

たとえカウンセラーが悩みや症状を聞いてくれたとしても、施術する医師でなければ本当に重要なことを伝えたり、引き出したりすることが難しいと思いました。

威圧的な態度や、話をちゃんと聞いてもらえない医師は、お勧めできません。

ビフォーアフター写真を確認する

専門的な知識はもちろんですが、執刀をお願いする医師は、高い技術を持っていなければ安心できません。

医師の技術を知るために、ビフォーアフター写真を見せてもらうのが良いと思います。

ビフォー写真のシワが、アフター写真で綺麗に取れていれば良いと思います。

不十分であったり、不自然であったりする場合は、注意したほうが良いでしょう。

治療の費用を確認する

クリニックによって施術料金は変わります。

クリニックの賃料や材料費、人件費などが変わるため、治療の料金は各クリニックでバラバラです。

ネットを使えばいくつかのクリニックの料金表を見ることができるので比較することが可能です。

施術費用が安いからという安易な理由だけで選んでしまうと、後悔してしまうこともあるようです。

安いか高いかよりも、その料金が適切かどうかという点が重要です。

実際にカウンセリングを受けて、何処まで治療してもらえるかを理解するのが良いでしょう。